商業科

会計ファイナンスコース

財務や会計のプロフェッショナルを目指して、就職や進学に有利な資格を。

経済や財務分析を学び、会計情報を企業経営に活用できるまでの能力を養います。
検定前には補習や合宿を行い、高い検定合格率を誇ります。

Course Features

コースの特徴

進学・就職に有利な簿記資格を取得!

検定学習で、深い知識・技術を学ぶ!

企業経営に必要な、財務結果報告と未来の利益計画に繋げる知識とスキルを学ぶ!

コースの特徴
原価計算

原価計算

製造業にはかかせない知識

原価計算とは製品の製造過程における原価を分類・測定・集計・分析して報告する手続きのこと。製造業などを中心に様々な場面で必要な知識と技術です。

会計・財務

会計・財務

経理の仕事を目指すなら

財務諸表の作成、分析の仕方などを学びます。経理担当者にはかかせない日商の簿記検定や全商の簿記実務検定の合格を目指します。

簿記検定

簿記検定

必ず役に立つ資格

「日本商工会議所簿記検定」は会計に関する知識・実務・計算の能力を判定する知識。経理の職はもちろん公認会計士や税理士への足がかりになります。

過去3年間の主な進路先

過去3年間の主な進路先

企業経営で活きるスキルを

このコースでは、様々なビジネスの現場で役立つスキルを得ることで、幅広い進路実現が可能となります。1年次に学習した簿記会計の基礎を深めながら、日商簿記2級以上など、就職・進学先で有利にはたらく資格を数多く取得できるのが大きな特長です。
年間を通じ様々な検定試験にチャレンジするため、常に目の前の目標に向かって努力を続けている生徒が多くいます。部活動との両立にも自覚を持って励んでいます。教職員も生徒たちの熱意に応じて、放課後に検定試験の対策等も含めたフォローを行うなど、個別に合わせた学習指導に当たっています。