News
- 松商ニュース
2026.06.17
【進路支援】3年生対象の面接ガイダンスを行いました

3年生を対象に、LHRの時間を使って「面接ガイダンス」を行いました。
外部より専門の講師をお迎えし、面接に関するマナーや第一印象の重要性、そして誠意が伝わるお辞儀のコツや美しい姿勢の保ち方についてご指導をいただきました。
面接マナーについて、知識として理解を深めるだけでなく、模擬実践を通して実際に行ってみたことで、生徒たちは多くの気づきを得たようです。
インプットとアウトプットの双方を経験できる、有意義な時間となりました。
今回学んだことを復習し、本番の面接で自然に振る舞えるようになることが、それぞれの希望する進路の実現へと繋がることを期待しています。



