学校法人松商学園 松商学園高等学校

News
  • 松商ニュース
2026.04.18

1学年応援練習を実施しました

1学年応援練習を実施しました

4月13日(月)・14日(火)・16日(木)・17日(金)に応援練習を行いました。

今回の練習では、本校の校歌と、応援歌である『白雲なびく』の2曲を練習しました。

3日間各教室でクラスごとに練習を行い、最終日となる4日目には、1学年全員が体育館に集結。練習の締めくくりとして歌った校歌は、1年生と指導にあたった生徒会役員の上級生が一体となり、全員で作り上げた圧巻の歌声となりました。体育館が揺れるほどの声量は、まさにこれまでの練習の成果を感じさせるものでした。

各クラスに同じ生徒会役員・応援委員が3日間指導に行き、全日程終了後には、先輩と記念写真を撮影するなど、この応援練習を通して学年を超えた絆も生まれました。

この4日間、「一つの目標に向かって団結し、やり抜く」という高校生活最初の大きな経験を積んだ1年生。応援練習を乗り越えた自信と、先輩たちとのつながりを胸に、これからの高校生活を力強く歩んでいくことを期待しています。

1学年応援練習を実施しました

1学年応援練習を実施しました

1学年応援練習を実施しました

1学年応援練習を実施しました