松商学園キャリアサポートセンター
2017年2月25日(土)松商学園卒業生就職セミナー

キャリアセンター概要・挨拶

松商学園は、数年後に創立120周年を迎える長い歴史を背景に、多くの人材を各界に送り出してきました。この実績を踏まえ、今以上に卒業生への支援と社会貢献への道を模索した結果、若者の未来を支え、地域に活気あふれる有能な人材を定着させるのは、本校の使命だと考えこのキャリアサポートセンターを平成23年5月に開設しました。
グローバル社会への移行等により、若年者の雇用環境は厳しさを増し、少子高齢化や地方から大都市圏への人の流入等による地方の労働力不足もあり、「地方創生」の政策が政府から示されました。本校では、卒業生の地元・Uターン就職を支援し、「持続可能な地域づくり」の一翼を担い、地方経済の発展や活性化を促進したいと考えています。

説明会の様子

登録について

松商学園高等学校卒業生で大学(短大や専門学校)を新卒で卒業する(あるいは見込み)の方が登録できます。登録には、本人確認のための審査があります。まずは『卒業年月』、『高校卒業年や担任の先生の名前』、『卒業証書の番号』を事前にご確認ください。
利用可能期間は新卒年から3年間です。3年を経過すると自動的に利用ができなくなりますのでご容赦ください。

また、本サービスとは別に松商学園高校キャリアサポートセンターに直接来ていただければ、就職情報(求人票等)の閲覧は可能です。詳しくは直接お問い合わせください。

登録申請はこちら

企業の皆さまへ

求人票について
新卒求人に際しましては、下記の方法でご提供頂きたいと存じます。ご協力をお願い申し上げます。
【求人のお申し込み・求人等に関するお問い合わせ】
本校では、求人のお申し込みについて、以下のExcelファイルまたは、PDFファイルの様式をご利用ください。以下の様式に必要事項をご記入の上、下記アドレスまでEメールにて送信頂きますようお願い致します。

松商学園高等学校キャリアサポートセンター 〒390-8515 長野県松本市県3-6-1

求人票の送信メールを送信する

電話:0263-44-1020(直通) FAX:0263-33-1213

【その他のお願い】
既に貴社所定の求人票がある場合は、メールで添付もしくは本校までご郵送頂けましたら幸いです。

ID

パスワード

パスワードを忘れた方はこちら

お問い合わせ

松商学園キャリアサポートセンター

0263-44-1020

FAX 0263-33-1213 〒390-8515 長野県松本市県3-6-1

2017年2月25日(土)松商学園卒業生就職セミナー